PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をTwitterでつぶやく この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をYahoo!ブックマークへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する

    | スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    iPhoneでのTwitterおすすめアプリ、クライアント

    iPhoneにおけるTwitterアプリはかなりのスピードで増えていますね。
    高機能なのもありますが、機能としてはシンプルにツイートできればいいと感じている人が多いと思われます。
    私もその一人ですが手当たりしだいにインストールしているので、たいていのTwitterアプリは使っています。
    それらを全部説明しながら優劣つけるのもボリュームが増えすぎるので「今現在」のおすすめを。


    Osfoora_cut.png


    一つ目は「Osfoora」です。 → App Store


    お気に入りな点
    ・基本的な機能はある程度揃っていること
    ・アプリ自体が軽く感じる
    ・フォントサイズが12ptを選べること
    ・テーマがダークなものがあること
    ・マルチアカウント管理ができる

    これからのアップデートに期待したい点
    ・たまに起こるフリーズ気味の再起動
    ・ジオタグ以外でのロケーション付与機能の追加

    公式で現在地の通知をオフにしている場合、別経由でTwitBirdにあるような現在地を取得する機能があると便利です。
    オンにすればいいかと思いますが、ジオタグオンの表記が小さいアプリが多いためオンになっているのに気づかずツイートしてしまうことがありましたので、オフが基本になってしまいました。(これは自分がどんくさいだけです。)




    Teewee_cut.png


    準レギュラーは「Teewee」 → App Store



    ダークなテーマも選べます&フォントサイズ12ptもあります。
    あと、軽い!私の環境では未だに一度も落ちたことありません。

    ただジオタグ以外でのロケーション取得はありません。




    TwitBird_cut.png


    非常用として(初心者にも非常に使いやすい)「TwitBird」 → App Store



    これはあまり説明がいらないと思いますが、一応少し感想を。

    お気に入りな点
    ・足りないものを思い出すのが難しいほどの豊富な機能。
    ・リプライ元のコメントを参照できるのは便利
    ・重いながらも安定動作
    ・ジオタグ以外のロケーション取得可能

    だけどやっぱり重い挙句、フォントサイズが「標準、大きい、特大」しか選べません。
    あと少し前から頻発するようになった「あなたのアカウントは削除されました」云々のエラーが未だになおりません。


    私が挙げたアプリ以外でも特筆するほどの機能的欠陥があるアプリは減ってきているように感じます。
    細かいところまでこだわる方以外でしたら、TLの吹き出し表示などテーマやUIに関するもので選ぶのもいいかもしれません。
    関連記事
    この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をTwitterでつぶやく この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をYahoo!ブックマークへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する

    | Appli | 02時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















    非公開コメント

    http://huro10.blog76.fc2.com/tb.php/11-b00cbfcd

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

