PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をTwitterでつぶやく この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をYahoo!ブックマークへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する

    | スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    docomo スマートフォン 冬春モデル REGZA PhoneとLYNX 3Dの比較

    docomo 冬春モデルの比較 >> Smart Phone



    発表されたスマホのOS、Androidは自動更新対応って事で2.2になるんでしょうけれど、Android自体もうすぐ2.3リリースのようですね。
    どんどんAndroid OSにすぐ対応していける環境が整ってほしいものです。
    新製品発表では先行という意味でもSoftbankの方が面白みがあったと思います。
    ですが、コメントからもdocomoの開発者さんもAndroid OSのリリース毎の対応スピードにおいてジレンマを感じているっぽいです。

    個人的にFlashの対応状況が気になりました。搭載されているのはFlash Lite 4.0です。GALAXY SなどはFlash 10.1とパソコンと同程度のFlashの閲覧が可能です。何故にFlash Liteなのか、開発者しかわからないのでしょうが疑問です。

    いつかは最強インフラ最強携帯ができるのを楽しみに今回発表された機種の比較をしてみました。
    まだ埋まってない欄もありますが、随時埋めていこうと思います。
    3Dはさておき、防水機能は惹かれます。
    防水の等級はIPX5/IPX7となっており、防水の事について詳しく知りたい場合はコチラを参照するといいかもしれません。

    水の浸入に対する保護等級 -wiki


    “iPhone4、GALAXY S、IS04” との比較表はコチラから → au REGZA Phone IS04 (比較 GALAXY S/iPhone 4)

    機種REGZA PhoneLYNX 3D
    型式T-01CSh-03C
    寸法126×62×11.9123×62×13.4
    質量149g140g
    3G連続待受時間約370時間約410時間
    連続通話時間約280分約270分
    ディスプレイサイズ 約4インチ 約3.8インチ
    ピクセル数480×854480×800
    カメラ有効画素数他約1220万CMOS/顔検出約960万CCD/顔優先AF
    CPUQualcomm Snapdragon QSD8250 1GHzQualcomm Snapdragon 1GHz
    RAM512MB512 MB
    OSAndroid 2.1(春に2.2の予定あり)Android 2.1(春に2.2の予定あり)
    外部メモリmicroSD(最大2GB)/microSDHC(最大32GB)microSD(最大2GB)/microSDHC(最大32GB)
    Bluetooth2.1+EDR2.1 + EDR
    FlashFlash Lite 4.0Flash Lite 4.0
    バッテリー1300?mAh1400?mAh
    高速データ通信HSPA(下り7.2Mbps/上り5.7MbpsHSPA(下り7.2Mbps/上り5.7Mbps)
    WiFiIEEE802,11b/g準拠IEEE802,11b/g準拠
    ワンセグ
    赤外線通信
    おサイフケータイ
    入力ATOK 
    防水3D液晶





    GALAXY Sと比較すると諸々違うところがありますが、特にバッテリーの持ちがすごーく気になります。
    なぜならバッテリーの持ちは今のところ満足(端末がまだ新品なので話半分で判断すべきですが)という感想をWeb上で見かけます。
    GALAXYを使用の方でデフォルトの設定で運用していてバッテリーがあまり持たないという方はメールや、GPSなどの設定、同期方法を見直してみては如何でしょうか。

    ガラケーFOMA端末で考えると一日持てばOKのような感覚だと思われますので、通話、メールなど通常運用の想定でスマートフォンでも同じく一日という単位が区切りだと思っています。

    REGZA PhoneはGALAXY Sとくらべると連続通話時間などが結構違うのが気になります。発売されてから実際の使用上でのレビューを早く拝見したいですね。
    関連記事
    この記事をはてなブックマークへ追加する この記事をTwitterでつぶやく この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をdel.cio.usへ追加する この記事をYahoo!ブックマークへ追加する この記事をlivedoor clipへ追加する

    | スマートフォン | 02時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    Flash Liteな理由は、AdobeがFlash 10.1をAndroid2.2用にしか公開していないから。Android2.2になればFlash10.1が使えるようになる。

    | | 2010/11/12 17:26 | URL |

    Re: タイトルなし

    > Flash Liteな理由は、AdobeがFlash 10.1をAndroid2.2用にしか公開していないから。Android2.2になればFlash10.1が使えるようになる。
    なるほど!そういう理由だったんですね。勉強になります。

    | huro | 2010/11/14 11:30 | URL |















    非公開コメント

    http://huro10.blog76.fc2.com/tb.php/51-ec4b6fbf

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

